» 美顔器で毛穴は小さくなる?美顔器で毛穴をケアする効果的な方法 | 美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品

美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド


美顔器で毛穴は小さくなる?美顔器で毛穴をケアする効果的な方法

TOP > 美顔器で毛穴は小さくなる?美顔器で毛穴をケアする効果的な方法

UVケア 毛穴ケア 美顔器

e-colum08_01
鼻から頬にかけて目立つ毛穴の開き。鏡を見る度にうんざりしてしまいますよね。
毛穴のパックや角栓ケアなどいろいろやってみても効果はイマイチ…
それはもしかしたらお手入れの方法が間違っているからかもしれません。
毛穴といっても原因は様々。
自分の毛穴の状態をしっかり知り、正しいケアを行うことが大切です。
また毛穴ケアには美顔器を使ったお手入れがおすすめ。
美顔器を使えば開いた毛穴も小さく目立たなくすることができるのです。

 

■INDEX■
1.毛穴のタイプと原因
2.美顔器で毛穴を小さくする方法
3.気になる効果は?

毛穴のタイプと原因

毛穴が目立って見える原因は主に3つあります。
自分の毛穴がどのタイプに当てはまるかチェックしてみましょう。

●詰まり毛穴
鼻の周りやTゾーンを中心に皮脂の分泌が多い場所によく見られる毛穴で、触るとザラザラしていて毛穴の中に白い角栓が詰まっています。

洗顔で落としきれなかったメイク汚れや古い角質などが皮脂と混ざって毛穴に詰まってしまうのです。

また毛穴が黒くポツポツして見えるのは、詰まった角栓が空気に触れることで酸化して黒ずんでいる状態。

詰まった角栓をそのまま放っておくと毛穴が広がったままの状態を記憶してしまい、後に角栓を取り除いても毛穴が開いたままになってしまうことも。

このタイプの毛穴には、丁寧なクレンジングと洗顔で毛穴に詰まった汚れをしっかり取り去ること、そして汚れを取り去った後の保湿ケアが大切です。

皮脂が多く分泌されているとベタつくからと保湿を控えめにするのは逆効果。

化粧水や美容液でしっかりと水分を与えて、クリームで水分の蒸発を防ぎましょう。

●開き毛穴
毛穴に角栓の詰まりは起こしていないけれど、ぽっかり穴が開いたような状態になっているのが開き毛穴。

皮脂が過剰に分泌されていると、皮脂腺が発達して皮脂の出口が大きくなり毛穴が目立つようになります。

皮脂が過剰に分泌される原因は、食生活やストレスなどの他に肌が乾燥することで少なくなった水分を守ろうとして皮脂が過剰分泌されるインナードライなどがあります。

また詰まり毛穴の状態を長い間放置していたり、過去にニキビをつぶしてしまったことがある場合なども開き毛穴になっていると考えられます。

このタイプの毛穴には、皮脂の分泌を抑えて肌の水分量と油分量をコントロールすることが大切。

ビタミンC誘導体が配合されている化粧水や美容液を使うことも効果的です。

●たるみ毛穴
年齢を重ねるごとに肌の奥で皮膚を支える真皮を構成するコラーゲンやエラスチンが減少することで肌の土台が崩れ、

肌表面のハリ、弾力が失われることで顔が全体的にたるんできます。

すると皮脂や汚れなどで開いた毛穴が縦に長く、楕円形状に広がっていくのです。

年を重ねていくにつれ毛穴が目立ってくるのはこのためです。

このタイプの毛穴には、たるんでしまった毛穴周りのハリを取り戻すために、コラーゲンやエラスチンなどの美容成分が含まれた化粧品を使ってケアすることがおすすめ。

また皮膚の下にある筋肉は皮膚全体を支えるベースとなるため、表情筋を鍛えるトレーニングをあわせて行うと効果的です。

美顔器で毛穴を小さくする方法

e-colum08_02

開いてしまった毛穴を元通りにするには根気よく適切なケアをし続けなければなりません。でも早く何とかしたい!という場合には、美顔器を用いたケアがおすすめです。

美顔器を使えば手でケアする場合に比べて圧倒的に効率よくケアすることができるのです。

毛穴ケアにおすすめしたいのが、ツインエレナイザーPROⅡという美顔器。

上記で紹介したように、毛穴の原因とケア方法はそれぞれ異なりますが、3つのすべてのタイプの毛穴をケアできる優れものなのです。

機能①イオンクレンジング
→これはイオンの力で手では落としきれない、肌の奥の汚れを除去してくれる機能。

電気のプラスマイナスの力を利用して汚れをひきつけ吸着するため、洗顔などでは落としきれない毛穴の奥に詰まった、皮脂やファンデーションの粒子までスッキリきれいに取り去ってくれます。

詰まり毛穴で悩んでいる場合はこのイオンジング機能でケアすることがおすすめ!

機能②超音波×イオンのツイン導入
毎秒300万回の振動で肌をトリートメントしてくれる3MHzを搭載した超音波と、イオンの力で美容成分を肌のすみずみまでに届けてくれるという機能。

ビタミンCの美容液の場合、手で塗布したときと比べてこの美顔器を使って美容液を導入すると、浸透力が約170倍という実験結果も出ているのです。

開き毛穴で悩んでいる場合は、このツイン導入の機能を使ってビタミンC配合の美容液を、たるみ毛穴の場合にはコラーゲンやエラスチン配合の美容液を導入するケアがおすすめ!


機能③高周波×超音波のツインリフト

高周波で肌を温めながら毎秒300万回の振動で肌をトリートメントして引き締めケアができるという機能。

たるみ毛穴で悩んでいる場合は、美容液導入のケアに超音波トリートメントをプラスするとより効果的。

毎秒300万回の振動というのは、300万回手でタッピングしているのと同じこと。

手では到底できないケアが美顔器なら簡単にできてしまうのです。

また肌を温めることで効果も高まります。

気になる効果は?

実際試した方の結果がこちら。
たった2週間使い続けただけで、小鼻と小鼻周りの毛穴がすっきり。
使う前は毛穴が目立つ肌でしたが、キメが整い毛穴が目立ちにくい肌になりました。

e-colum08_03

いかがでしたか?
毛穴が開く原因は様々なため、自分の毛穴の状態に合った正しいケアをすることが難しく、結果として毛穴の状態がなかなか改善しないという悪循環に陥りがち。
今までいろいろ試したけれど効果がイマイチ感じられなかったという人は、一度美顔器の力を借りたケアを取り入れてみることをおすすめします!



この記事をシェアする!

カテゴリー一覧

UVケア

たるみケア

むくみケア

インナーケア

エイジングケア

サプリメント

スキンケア

スペシャルケア

ヘアケア

ボディ・ハンドケア

ポイントケア

メイクアップ

保湿ケア

口臭・臭い

毛穴ケア

美容小物

美白ケア

美顔器

美顔器ジェル開発

角質ケア

食品・飲み物