» 忙しい年末年始の肌トラブルに美顔器がオススメの理由 | 美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品

美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド


忙しい年末年始の肌トラブルに美顔器がオススメの理由

TOP > 忙しい年末年始の肌トラブルに美顔器がオススメの理由

スキンケア 美顔器

e-column05_02x
なにかと忙しい年末年始。クリスマスや忘年会、新年会などで人と会ったり写真を撮る機会も多いこの時期。
そんな時に肌の調子が良くないと気分も落ち込みますよね。
でも「忙しくてなかなかゆっくり肌のお手入れをする時間がない!」
そんなときにおすすめなのは美顔器を使ったケア。
美顔器というと、使い方も面倒臭そうだし、美容好きな人が使うスペシャルケアだと思っている方が多いかもしれませんが、実は普段忙しくて美容に構っていられないという方にこそ救世主となるアイテムなのですよ。

■INDEX■
1.年末年始に起こりやすい肌トラブルと原因
2.忙しいときこそ美顔器を使ったケアがおすすめの理由

年末年始に起こりやすい肌トラブルと原因

e-column05_03x
年末年始はクリスマスパーティー、忘年会、新年会などの行事が盛り沢山。
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまいがち。
またイベント続きで睡眠不足になったり、疲れがたまると肌の状態もボロボロに…
そんな年末年始に起こりやすい肌トラブルと原因をまとめました。

●ニキビ、吹き出物
食べ過ぎたり、アルコールを飲み過ぎたり、油っぽい食事等、糖質や脂質を多く含むものをたくさん食べると、
皮脂が過剰に分泌されてアクネ菌が増殖しやすくなります。
過剰に分泌された皮脂により毛穴が詰まりニキビや吹き出物ができる原因となるのです。
また注意したいのが便秘。油っぽい食事や野菜不足の食事が続くと食物繊維が不足し便秘になりがちに。
便秘になると腸内でたまった便が腐敗し、悪玉菌が増えることで有害物質が発生。
腸内環境が悪化すると免疫力も低下するため、新陳代謝がうまくできなくなり、ニキビや吹き出物ができやすくなります。
また睡眠不足や疲れも肌のターンオーバーが乱れる原因となります。
ターンオーバーが乱れると古くなった角質が肌の表面に居座って毛穴が詰まりやすくなるのです。
またメイクの汚れがしっかり落とせていないときも毛穴に汚れが溜まりニキビになりやすくなります。
汚れをしっかりと落とすとともに、食事や睡眠などの生活習慣を見直すことが必要です。

●クマ
忘年会の翌日、鏡をみたら目の下に大きなクマができていた、なんていう経験はありませんか?
クマの種類は大きく次の3つあります。
①茶グマ・・・色素沈着などが原因
②青グマ・・・血行不良などが原因
③黒グマ・・・たるみなどが原因
年末年始にとくに起こりやすいのは②青グマ。
青グマとは、目の周辺にはたくさんの毛細血管が通っていて、血流が悪くなると血液が滞ることによって目の周りの薄い皮膚から毛細血管が透けて、青っぽく見えてしまう状態。
睡眠不足や疲労が溜まると、血液やリンパの流れが悪くなり、肌の細胞に充分な酸素や栄養が行き渡りません。
そんな状態だと、血液中の赤い色素「ヘモグロビン」が黒く変化してしまいそれが透けて見えるのがクマの正体なのです。
目の周りを中心に顔全体をやさしくマッサージしてケアをするのがオススメ。
またホットタオルを当てたり、お風呂に浸かって体を温めてあげることも大切です。

●くすみ
いつも通りメイクをしてもなんだか肌のトーンが暗い気がする、写真に映った顔が暗く見える…そんなときは肌がくすんでいるのかも。
くすみの原因は主に6つに分けられます。

①古い角質によるくすみ
本来ならばターンオーバーによって自然と剥がれ落ちるはずの不要な角質が、加齢や様々な理由によってターンオーバーは乱れ、肌の表面に古い角質が積み重なってしまい、肌がくすんで見えてしまうのが古い角質によるくすみです。
ピーリングなどを使って古い角質のケアをしましょう。

②メラニン色素によるくすみ
紫外線を浴びると肌を守るために肌の奥でメラニンが作られます。
このメラニンの黒い色素がターンオーバーの乱れ等によって排出されず肌の奥に残ってしまうとくすみが生じてしまうのです。
美白成分が含まれている美容液などでケアをしましょう。

③毛穴の汚れによるくすみ
皮脂や汚れ、ほこり、古い角質などが毛穴に詰まって角栓となり、詰まった汚れが酸化すると黒ずんで見えるのです。
キメの細かい泡で洗顔して汚れをしっかり落としましょう。

④血行不良によるくすみ
血行不良だと酸素が体のすみずみまで行き届かず新陳代謝の機能が低下してくすみの原因となります。
血行が悪いと肌の血色感も損なわれるため顔全体が暗く見えてしまうことがあります。
マッサージや体を温めることで血行を良くしましょう。

⑤糖化によるくすみ
甘い物やアルコールを摂りすぎると、糖分と体内のタンパク質が結びつき肌を黄色くくすませる「糖化」という現象が起こります。
甘い物の摂りすぎには注意しましょう。

⑥乾燥によるくすみ
肌が乾燥することによって、キメが乱れて肌の表面がなめらかでなくなってしまうことがあります。
キメの乱れた肌の表面に光があたると、光が乱反射して肌が暗くみえてしまうことがあり、これが乾燥によるくすみです。
肌にしっかり水分を与えて、蒸発しないようしっかり蓋をするケアを心がけましょう。

忙しいときこそ美顔器を使ったケアがおすすめの理由

e-column05_04x
原因は分かったけれど、きちんとお手入れする時間がなかなか取れない年末年始。
そんな時には美顔器でのケアがおすすめ。
なぜなら手では時間がかかるケアも、美顔器なら電気の力を使って短時間で効果的にケアすることができるからなのです。
また手では力加減やマッサージの仕方によって効果もまちまちですが、美顔器なら確実に効果が期待できるというのもポイントです。

おすすめなのが、1台3役の機能を持っている美顔器ツインエレナイザーPROⅡ.
ボタン一つで操作も簡単、しかも特別な化粧品を使わなくても手持ちの化粧品でお手入れができちゃうのです。
ツインエレナイザーの機能は「イオンクレンジング」「ツイン導入」「ツインリフト」の3つ。

「イオンクレンジング」は手では落とせない毛穴の奥の汚れをイオンの力で吸着して取り除いてくれるというもの。
なかなか丁寧にクレンジングしたり洗顔する時間がないとき、この機能を使うだけでも肌がワントーン明るくなり、
その後に使う化粧水や美容液の浸透を良くしてくれます。

「ツイン導入」は超音波導入とイオン導入を同時にしてくれる機能は美容成分を肌のすみずみまで届けてくれるというもの。
ゆっくり美容液をパッティングしたり、フェイスマスクなどを使う時間がない!というとき、
肌に元気がないなと感じるときに、この機能でお手入れすると翌日の化粧ノリが格段にアップしますよ。
しかも美容液(※)の浸透は手でつける場合と比べて約170倍浸透するというデータもあるのです。

「ツインリフト」は高周波(RF波)×超音波の機能で、肌を温めながら超音波でマッサージをしてくれるというもの。
この時期に起こりやすい血行不良を解消して透明感のある素肌に導いてくれます。
それぞれの機能のケアは各5分弱。すべて行っても10分で完了!
しかも1週間に1度のお手入れでいいので忙しい時期にとってもおすすめですよ!
(※)ビタミンCの場合

年末年始のお手入れにおすすめの美顔器はこちら



この記事をシェアする!

カテゴリー一覧

UVケア

たるみケア

むくみケア

インナーケア

エイジングケア

サプリメント

スキンケア

スペシャルケア

ヘアケア

ボディ・ハンドケア

ポイントケア

メイクアップ

保湿ケア

口臭・臭い

毛穴ケア

美容小物

美白ケア

美顔器

美顔器ジェル開発

角質ケア

食品・飲み物