» 美顔器で小顔ケアできる?効果的な機能とおすすめの商品をご紹介! | 美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品

美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド


美顔器で小顔ケアできる?効果的な機能とおすすめの商品をご紹介!

TOP > 美顔器で小顔ケアできる?効果的な機能とおすすめの商品をご紹介!

美顔器

「顔が大きく見えるのはどうして?」「美顔器で小顔を目指すのは可能?」と疑問を抱えている方に向けて、顔が大きく見える原因や小顔ケアに効果的な機能をご説明します。

さらに小顔ケアができる美顔器の選び方やおすすめの美顔器をご紹介しますので、ぜひ顔の大きさにお悩みの方は参考にしてみてください。

顔が大きく見える原因とは

nayami01
顔が大きく見えてしまうのはどうしてでしょうか?顔が大きく見える原因について詳しくご紹介します。

むくみ

日々の疲れや血行不良、栄養バランス(水分・塩分)の偏りが原因で顔がむくんでしまうことがあります。

顔がむくんでいるとぼやついて見えて、通常より顔が大きく見られてしまうことが多いです。

美顔器でマッサージを行うなどむくみを改善するには血行を促進したり、食事に気を付けたりなどの継続的なケアが必要になります。

むくみが続いている状態がずっと続いてしまうと改善が難しくなるので、顔がむくんできたと感じたらしっかりとケアを行うようにしましょう。

たるみ

加齢により顔の筋肉が衰退すると顔にたるみが見られるようになります。

顔がたるんでしまうとすっきりとした印象を与えることができません。

加齢の他にも、紫外線によるダメージ、急激な体重の変化なども顔がたるんでしまう原因です。

「顔のたるみが目立つようになってきた」「たるみのせいで顔が大きく見える」という人は、ケアを始めるタイミングなのではないでしょうか?

マッサージやエクササイズ、美顔器でのケアなど自分に合った方法でケアを行っていきましょう。

生活習慣

自分では気付かないうちに癖になってしまっている習慣はありませんか?
片側で食べ物を噛んでいる、姿勢が悪いなどの日々の積み重ねは左右のバランスを崩す可能性があります。

自分の癖を見直して生活習慣を変えていく必要がありますが、マッサージやエクササイズを行って顔の筋力をアップしていきましょう。

凝り固まった顔の筋肉をほぐすために美顔器などでケアを行うのもおすすめです。

さらに睡眠時間が足りていなかったり、栄養が足りていなかったりする場合も老化現象が現れやすくなります。

小顔ケアができる美顔器の機能

e-colum06_03
小顔ケアを行うことができる美顔器の機能をご紹介します。

EMS

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」を省略した名称で、美顔器などの美容グッズに搭載されている機能のことを指します。

EMSは微弱な電気による刺激を筋肉に与えることで、表情筋を動かすことができる機能です。

プロのアスリートもトレーニングやダイエットで取り入れているケア方法で、現在多くの人からの注目を集めています。

小顔を目指したい人にはたるみを改善するリフトアップ効果のある、EMSのような機能を持つ美顔器を選ぶことが大切です。

RF波

RF波とは「Radio Frequency」の略で高周波、ラジオ波とも言われています。

電磁波を肌の深層部分に送ることでコラーゲンの再生が促されて、老化の原因であるたるみやシワを改善することができる機能です。

RF波の機能がある美顔器を使用することで、顔が大きく見える原因の一つである肌のたるみを改善することができるので、顔がすっきりとして見えます。

さらに毛穴の開きの改善にも効果があるため、美肌を作り出すのに最適です。

小顔ケアができる美顔器の選び方

nayami02
小顔ケアができる美顔器はどのように選べばいいのでしょうか?選ぶときのポイントをご紹介します。

機能性の高さ

様々な美顔器が販売されていますが、美顔器によってそれぞれアプローチできる悩みが異なります。

自分の悩みを改善してくれる機能を持つ美顔器を選ぶことが大切です。

小顔ケアを行ないたい人はEMSやRF波の機能が搭載されている美顔器を選ぶようにしましょう。

ちなみにEMS美顔器は、周波数が高くなるほど筋肉の深い部分まで届き、値段も高くなってきます。

さらに2つ以上の波によって深く広範囲に効果をもたらします。(低周波と中周波を合わせたものは「ダブル波」という)

周波数が合わないと、痛みを伴ったり逆に弱すぎたりするので、周波数には注意して選びましょう。

さらに、
美顔器の中には様々な悩みに多角的にアプローチを行うことができる多機能美顔器もあります。

機能性が高いかどうかホームページなどでしっかりと事前に情報を収集するようにしてください。

使いやすさ

美顔器は継続して使用することで効果が期待できます。

そのため毎日継続して使えるように美顔器を選ぶときは「使いやすさ」に着目して商品を選びましょう。

具体的にサイズ感や充電タイプ、使用時間や使用頻度などが挙げられます。

「握りにくくて毎日使わなくなってしまった」などという事態を避ける必要があります。

お風呂で使用したい人は防水性の高い美顔器を選ぶようにしてください。

出張や旅行など、外泊の頻度が多い人は持ち運びやすい美顔器を選ぶとよいでしょう。

自分の美顔器を使用するシーンや時間帯を想像して購入することをおすすめします。

価格

価格は美顔器を選ぶ上で非常に大切なポイントです。

特に専用のジェルと使用するタイプの美顔器は、専用ジェルを継続して購入する必要があるので、その分の価格も加味する必要があります。

有名ブランドの美顔器や機能性の高い美顔器は値段が高くなる傾向にあるため、機能性、使いやすさ、価格のバランスを見て選びましょう。

おすすめの美顔器を紹介

小顔効果が期待できるおすすめの美顔器をご紹介します。

フロウカッサ

エビス美顔器フロウカッサ
エビスの提供する「フロウカッサ」は中国古来から伝わる美容法を元に設計された美顔器です。

肌を流すようにデザインされたユニークな形状が特徴的で、先端テクノロジーの機能を兼ね備えています。

4種類の異なる周波数のEMSを採用した「FLOW EMS SYSTEM」が搭載されており、本格的な小顔ケアを家で行うことができる最強アイテムです。

電源を入れずに使用することもできて、指圧の代わりになります。

筋肉のこりをほぐしたり、血行を促進したりすることができるので、美顔器選びで悩んでいる人におすすめです。

この商品について見る

ツインエレナイザープレミアム ホームエステセット

ホームエステセット
「ツインエレナイザープレミアム ホームエステセット」はエビスの人気を集めている多機能性美顔器です。

イオンクレンジング、ツイン導入(超音波+イオントリートメント)、トリプルパワー(高周波+超音波+温感ケア)、クールモードなど様々な機能を持ちます。

肌のキメとハリを整えてくれるので、美肌を目指している方におすすめです。

肌のたるみ改善の効果も期待できるので、小顔ケアを行いたい人は必見のアイテムになります。

この商品について見る

まとめ

3061862_s
今回の記事では「美顔器で小顔ケアができるって本当?」「顔が大きく見えてしまうのってどうして?」と疑問を抱えている方に向けて、美顔器で行う小顔ケアについて詳しくご紹介しました。

むくみや肌のたるみ、生活習慣など顔が大きく見えてしまう原因は様々です。

小顔ケアを行うためにEMSやRF波の搭載された美顔器を選ぶようにしましょう。

機能性や使いやすさなどをポイントに美顔器を選ぶことが大切です。

おすすめの美顔器である「フロウカッサ」や「ツインエレナイザープレミアム ホームエステセット」などもご紹介しましたので是非参考にしてみてください。