» 美顔器の超音波やRF(高周波)機能って一体何?おすすめの商品をご紹介! | 美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品

美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド


美顔器の超音波やRF(高周波)機能って一体何?おすすめの商品をご紹介!

TOP > 美顔器の超音波やRF(高周波)機能って一体何?おすすめの商品をご紹介!

美顔器

「超音波やRF波ってどんな機能なの?」と疑問を抱えている方に向けて、超音波とRF波それぞれの機能について詳しくご説明します。

どのような効果が得られるか、選ぶときは何を基準にすればいいのかという点も詳しくご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

また、おすすめの美顔器も同時にご紹介しますので、どの美顔器を選べばいいか分からないという人は必見です。

美顔器の「超音波」「RF(高周波)」とは

skincare

美顔器の機能でよく耳にする「超音波」や「RF(高周波)」とは何のことを指すのでしょうか?

それぞれの機能について詳しくご紹介します。

超音波

超音波とは人間には聞くことができない高い周波数の音波のことを意味します。

具体的に述べると20,000Hz以上の音波のことです。

超音波美顔器には1MHz〜9MHz程度の周波数となっており、商品によって大きく周波数は異なります。

数値が大きい方が肌表面へ働きかけるパワーが大きくなるのが一般的です。

オールマイティな効果を期待できるので、多くの人から注目を集めています。

RF(高周波)

RFとは「Radio Frequency」の略で、高周波やラジオ波とも呼ばれる機能のことを指します。

熱を発生させることで体の奥から体温が上昇するという働きを利用して美容効果を得る機能です。

美容医療や美容グッズの定番となっていおり、アンチエイジングケアには欠かせない美容法として多くの人に利用されています。

超音波・RF(高周波)美顔器の効果

>ブライダルエステ4
超音波やRF(高周波)の機能を持つ美顔器にはどのような効果を期待できるのでしょうか?

超音波の効果

超音波はオールマイティな効果を期待できる機能で、多くの美顔器に用いられています。

超高速の振動を起こすことができるため、クレンジングやマッサージを効率的に行うことができるのが嬉しいポイントです。

毛穴の詰まりやニキビなどにお悩みの方は、人間の手では落としきれない角栓や汚れなどをしっかりと落とすことができます。

さらに、フェイスラインのもたつきや二重あごが気になる人に嬉しいリフトアップ効果が期待できる機能です。

RF(高周波)の効果

RF(高周波)とはリンパの流れや血流を促す役割があり、加齢とともに見られやすくなるシミやくすみ、むくみなどの悩みを改善してくれます。

また、皮膚の深層部で熱を発生させることでコラーゲンを再生させる働きを持つ機能です。

コラーゲンが生成されることで肌のツヤやハリを生み出すことができます。

美顔器以外にもエステや美容クリニックなどでも用いられている美容法です。

RF波の機能が搭載されている美顔器は多く販売されています。

超音波・RF波美顔器の選び方

masserger01
超音波・RF波美顔器を選ぶときのポイントをご紹介します。

機能性の高さ

一概に美顔器といっても様々なタイプの美顔器が販売されています。

美顔器によって搭載されている機能は異なるため、自分の悩みを解消してくれる機能を持たない美顔器を万が一買ってしまった場合、損をしてしまう可能性が高いです。

どのような機能を持っていて、どんな効果を期待できるかという点に気を付けて商品を選びましょう。

美顔器の中には多機能タイプもあり、多角的なアプローチを行える商品もあるので、様々な肌の悩みを抱えている方におすすめです。

使いやすさ

美顔器を使用する際に大切なのは、継続して使用してケアを行っていくことです。

もし、購入した美顔器が使いづらくて継続してケアできないという事態になっては損をしてしまいます。

具体的に述べると、充電タイプ、サイズ感、重量、使用時間、使用頻度などをポイントに選ぶことが大切です。

また、お風呂で使いたい人は防水性の高い美顔器を選ぶ必要があるため、使用シーンを想像しながら選ぶようにしてください。

充電しながら使用できるかなども選ぶときに重視した方が良いポイントの一つになります。

価格

価格は美顔器を選ぶ上で非常に大切なポイントです。

特に専用ジェルを併せて購入するタイプの美顔器は、専用ジェルを購入し続ける必要があるのでその分のコストをしっかりと考慮して選ぶようにしましょう。

また、専用ジェルがある場合は定期便などのサービスがあるか事前に確認しておくことをおすすめします。

メーカー、ブランド、機能性などによって値段も異なるため、バランスを考えながら選ぶことが大切です。

サイズ感

美顔器は継続して使用することで効果を実感できるため、使いやすいサイズ感の美顔器を選ぶことが大切です。

顔の気になる部分のケアをするために、ヘッドのサイズにも気を払うようにしましょう。

特に旅行や出張などが多い方は、持ち運びしやすいタイプの美顔器を選ぶことをおすすめします。

また、ケアするのに便利な軽量タイプの商品は腕が疲れにくいため人気です。

ブランド

ブランドやメーカーで美顔器を選ぶのも一つの方法です。

評判の高いメーカーの美顔器は信頼性が高く失敗しにくいため高い人気を誇ります。

例えばパナソニックやヤーマンなどのブランドが挙げられますが、特に美容グッズに特化しているエビスやリベラータなどのアイテムもおすすめです。

口コミや通販サイトのランキングなども参考にして選ぶようにしましょう。

おすすめ商品をご紹介

おすすめの美顔器をご紹介します。

「ツインエレナイザープレミアム ホームエステセット」

ホームエステセット
「ツインエレナイザープレミアム ホームエステセット」は家で本格的なケアを行うことができる美顔器セットで、高い人気を集めています。

イオンクレンジング、ツイン導入(超音波+イオントリートメント)、トリプルパワー(高周波+超音波+温感ケア)、クールモードなど様々な機能が搭載されており、あらゆる肌の悩みを改善することができる美顔器です。

美容成分を角質層の深くまで浸透させることができ、肌のキメを整えてくれます。

この商品について見る

「トルマリンミストセット」

トルマリンミストセット
「トルマリンミストセット」はミネラル成分をミスト状にして放出するアイテムで、保湿効果以上の効果を期待することができます。

1秒間に16万回の超音波振動によってミストがナノ化されているため、メイクの上から使用してもメイクが崩れないのが嬉しいポイントです。

気軽に持ち運べるサイズ感であるだけでなく、ミストが周りに飛ぶことがないため、飛行機や新幹線の中でも使用することができます。

「コラーゲン」など美容成分がたっぷり配合された化粧水がセットになっており、美肌を目指したい人におすすめです。

この商品について見る

まとめ

skincare02
今回の記事では「美顔器の超音波やRF(高周波)はそれぞれどのような機能なの?」と疑問を抱いている方に向けて、それぞれの機能について詳しくご説明しました。

超音波はクレンジングやマッサージで効果を発揮し多角的なケアを叶えます。

一方でRF(高周波)は血流やリンパの流れを促進したり、肌のハリを引き出す効果がある機能です。

美顔器を選ぶ際は使いやすさ、機能性、値段などをポイントに選ぶようにしましょう。

おすすめの美顔器も併せてご紹介したので、ぜひ参考にしてみてください。