美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド

美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド


超音波美顔器で美顔器ジェルを使う理由と、効果的な使い方

TOP > 超音波美顔器で美顔器ジェルを使う理由と、効果的な使い方

スキンケア 美顔器

超音波美顔器で美顔器ジェルを使う理由と、効果的な使い方

家庭でもエステのようなスキンケアを行うことができる「超音波美顔器」は、美容に悩む女性にとっては救世主のようなアイテムです。
しかし、美顔器の使い方が間違っていると、効果が十分に発揮できない場合もあります。
今回は超音波美顔器で美顔器ジェルを使う理由や、美顔器の使い方について紹介していきます。

美顔器で美顔器ジェルを使う理由

美顔器ジェルの役割は大きくわけて3つあります。
1. 美顔器の超音波振動や、微弱電流を肌に伝えやすくする。
2. 潤滑剤として美顔器の滑りを良くし摩擦を軽減する。
3. 配合された美容成分でお肌にうるおい美容効果を与える。

美顔器は超音波やイオン導入、EMS、高周波などで肌をトリートメントして肌環境を整えていくもの。
なかでも超音波美顔器は、水分を通して振動を肌に伝えるため水やジェルを塗らなければ効果を得ることはできません。
「じゃあ美顔器ジェルがなければ水を塗れば良いの?」と考える方も多いかもしれませんが、水だけではすぐに乾いてしまいますし、粘度が低いため垂れてしまい、お手入れがしにくいだけでなく、美顔器の超音波振動が逃げてしまう原因になり効果は半減してしまいます。

また美顔器の滑りが悪く、肌との摩擦が生まれる為、肌にダメージを与えてしまうことにもなりかねません。
その点美顔器ジェルを使用すると肌表面に適度に水分が残って乾きにくいため、美顔器の超音波振動をしっかり肌のすみずみにまで伝えることができ、美顔器の滑りも良くするため、快適に美顔器でのお手入れを行う事でき、美肌効果をより高めることができるのです。

また、最近の美顔器ジェルは美容成分を豊富に配合してあるタイプが人気です。
「ビタミンC」や、「プラセンタ」等美顔器と相性の良い美容成分が配合されている美顔器ジェルは肌へうるおいを与え、悩みに合わせた美容効果が期待できます。

美顔器ジェルはどんなものでも大丈夫なの?

美顔器ジェルの一番の目的は「水分を肌に与え美顔器の超音波振動の振動を伝える」ことなので、美顔器の超音波振動が伝わりにくくなる成分が配合されているものはオススメできません。

使用する美顔器ジェルの成分を確認することは非常に大切です。
たとえば、乳液やクリームなどに配合されているような油分を多く含んでいる美顔器ジェルを使うと、超音波が伝わりにくくなり美顔器の効果を低くしてしまうので注意が必要です。

また、粘度があまりにも強いものも、同様の理由でオススメできません。
適度に水分が肌表面に残り、徐々にお肌に浸透していく美顔器ジェルが使いやすいでしょう。
どのようなものを選べば良いか不安がある場合には、超音波美顔器専用のジェルを利用すると良いでしょう。

美顔器の効果を高める使い方

美顔器の効果を高める使い方

● 自分の肌悩みに合った美顔器ジェルを選ぶ
超音波によってジェルは肌に浸透していくため、美容成分が配合された美顔器ジェルを使うとより効果を高めることができます。

改善したい肌症状がある場合には、悩みに対応した美顔器ジェルを使うと良いですね。

 
たとえば、シワやたるみが気になる方は「プラセンタ」や「コラーゲン」「エラスチン」などが配合されたものを、シミやくすみには「ビタミンC誘導体」や「トラネキサム酸」などの美白成分が配合されたものを選ぶのがオススメです。

● 美顔器ジェルは使用量を守る
美顔器ジェルの使用量も気をつけたいポイントのひとつ。
美顔器ジェルの量が少なすぎると、うまく超音波振動が伝わらず美顔器の効果を半減させてしまいます。

また、皮脂などが固まりポロポロとカスのようなものが出てしまうことがあります。
美顔器の効果を最大限に発揮させるためには、美顔器ジェルの使用量をしっかり守り、たっぷりうるおった状態で使用する必要があります。

● 使用頻度や使用時間にも注意
頻繁に使いたくなってしまう超音波美顔器ですが、実は毎日のケアや長時間の利用は肌への刺激になり逆効果になってしまうことも。
使用頻度や使用時間を守り、肌に日焼けや炎症などのダメージがある場合は使用を避けることも大切です。

美顔器の効果を十分に引き出すためには、正しい使用方法を守ることが欠かせません。
そうすることで、お気に入りの美顔器ジェルのパワーも引き出すことができますよ。



この記事をシェアする!

カテゴリー一覧

UVケア

たるみケア

むくみケア

インナーケア

エイジングケア

サプリメント

スキンケア

スペシャルケア

ヘアケア

ボディ・ハンドケア

ポイントケア

メイクアップ

保湿ケア

口臭・臭い

毛穴ケア

美容小物

美白ケア

美顔器

角質ケア

食品・飲み物