美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド

美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド


美顔器でボディケア!? 美顔器の効果とオススメの使い方

TOP > 美顔器でボディケア!? 美顔器の効果とオススメの使い方

UVケア エイジングケア ボディ・ハンドケア 美白ケア 美顔器

美顔器でボディケア!? 美顔器の効果とオススメの使い方

最近では家庭でのフェイスケアに「超音波美顔器」を使用する女性も増えてきています。

更に最近の美顔器は顔のケアだけでなく全身に活用することができる商品も多いため、ボディケア目的で美顔器を購入する女性も少なくありません。

美顔器にどのような効果があるのか、またオススメの使い方などを紹介していきます。

美顔器の効果と使い方

美顔器といえば、顔の「エイジングケア」や「シワ・シミ」などを改善する効果が高いイメージを持っている人が多いもの。

しかし最近の美顔器は顔だけでなく全身にも使え、さまざまな嬉しい効果を期待することができます。

ダイエットにも効果的!?

エステで行う、超音波による痩身メニュー「キャビテーション」。
日本でも近年話題になっているこの「キャビテーション」は、気になる部分に超音波を当てるお手入れですが、実は超音波が発生する「家庭用美顔器」でもキャビテーションと同じ原理で引き締め効果を期待することができます。

やり方は、二の腕のたるみが気になる部分に専用のジェルを塗り、美顔器を当てるだけでOK。
一般的なダイエットでは難しいとされる「部分痩せ」目的に使う方も多くいます。

なかなか理想のボディラインに近づけないとお悩みの方は試してはいかがですか?
防水機能が付いた美顔器を選ぶと、お風呂場でも使えるためより効果的。

超音波の周波数によって引締め効果も期待できるため、美顔器を購入する場合は周波数をチェックしてみてください。
ボディケアには1~3MHzの周波数の物を選ぶとよいでしょう。

健康にも◎。優れた疲労回復効果

超音波を発生させる美顔器は1秒間に数百万回も振動するため、マッサージ効果も非常に優れています。

肩や腰などコリがある部分に専用のジェルを塗り美顔器を当てれば、その振動により血行を促進させ効率的に筋肉をほぐしコリを解消することができます。
マッサージ効果により血行促進効果が高まるため、体の疲労回復にも非常に効果的。

睡眠前などに行うのがオススメです。

手の甲やひじ・ひざ・かかとの「角質ケア」にも効果的

美顔器は超音波振動で古い角質や肌の汚れを取り除く「クレンジング効果」も優れています。
そのためヒジやヒザ・かかとなど、固くなった部分の角質ケアにも非常に効果的。

家事などで荒れ、古い角質が溜まりやすく年齢が出やすい「手の甲」のクレンジングにもオススメです。
また美顔器によるマッサージ効果により血行が良くなるため、ターンオーバーの乱れをケアし肌を健康な状態に整える効果も期待できます。

美顔器用ジェルで体全体の美肌ケア・バストケア効果も

美顔器用ジェルで体全体の美肌ケア・バストケア効果も

美顔器を使う際には、美顔器に付属されている専用のスキンケア用ジェルを使います。

このジェルは美顔器と肌の摩擦刺激を緩和し肌の状態を美しく整えてくれる「フェイスケア」用のものですが、保湿力が非常に高いためボディケアに使うのも効果的です。

年齢が出やすい首やデコルテ・お腹などに塗ることで、シワを改善したり皮膚のたるみを解消し美肌に近づくことができます。

また、胸元に行うことでバストに張りが出るため「バストケア」効果も◎。
体全体のボディケアにオススメです。

嬉しい効果が多い超音波タイプの美顔器ですが、使用の際はきちんとジェルを塗り使用時間を守ることも非常に大切です。
美顔器を効果的に使い、顔だけでなく体全体を美しくケアしていきましょう。



この記事をシェアする!

カテゴリー一覧

UVケア

たるみケア

むくみケア

インナーケア

エイジングケア

サプリメント

スキンケア

スペシャルケア

ヘアケア

ボディ・ハンドケア

ポイントケア

メイクアップ

保湿ケア

口臭・臭い

毛穴ケア

美容小物

美白ケア

美顔器

角質ケア

食品・飲み物