美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド

美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド


どれを選べばいい? 美顔器の種類と効果

TOP > どれを選べばいい? 美顔器の種類と効果

スキンケア 毛穴ケア 美顔器

どれを選べばいい? 美顔器の種類と効果

エステやクリニックでプロの施術を受けるのはもちろん効果的ですが、費用のことなどを考えると、そうしょっちゅう通うわけにも行かないのが現実ですね。

美しいお肌を保つには、やはり日々の自宅でのスキンケアの積み重ねが肝心!
家にいながら、手軽にエステのようなケアを行うことができる「美顔器」は、そんな自宅ケアの強い味方です。

そこで今回は、美顔器に詳しい美容ライターmikiさんに美顔器について解説していただきます。

肌の悩みに合わせて選びたい! 美顔器の種類と特徴

美顔器にもいろいろな製品がありますよね。
「使ってみたいけど、どれを選べば良いかわからない!」という方も多いのでは?
そこで今回は、主な美顔器のタイプとそれぞれの特徴、期待できる効果などについてご紹介します。

・イオントリートメント/クレンジングタイプ
電流を使ってイオン化することで化粧品の成分を肌の奥まで届けたり、肌の汚れを吸着したりするタイプの美顔器です。

水溶性の美容成分を浸透しやすくなるため、合わせて使用する化粧品によって美白や保湿などさまざまな効果に対応できるのが魅力です。
ただし、コラーゲンやヒアルロン酸など分子が大きい成分はイオントリートメントには適していません。

・超音波タイプ
超音波による細かい高周波振動を利用して、美容成分を肌の奥まで送り届けたり、肌を柔軟にしハリを与えるタイプの美顔器です。
肌をマッサージすることで、肌のハリを向上させる効果が期待できます。

・超音波+イオントリートメント同時タイプ
超音波とイオントリートメント両方の方式を採用したタイプです。
両方の良い点を兼ね備えています。

・スチームタイプ
細かい粒子の水蒸気を利用して、肌をうるおわせて、毛穴をゆるめ汚れを落ちやすくするタイプの美顔器です。
クレンジングやスキンケアの前に使用することで、肌をやわらかくして、お手入れ効果をサポートします。
肌にうるおいを与えたり、透明感をアップさせたりすることに役立ちます。

・ローラータイプ
ローラーを肌の上で転がすことで筋肉をお手入れするタイプの美顔器です。
電源を使わないタイプのものも多く、手軽で持ち運びやすいのが特徴です。
フェイスラインがすっきりして小顔効果などが期待できます。

・LEDタイプ
LEDの波長を肌に当てることで、美容効果を得るタイプの美顔器です。
LEDの色によってなりたい肌の目的をかえている美顔器もあります。
一般的には赤色と青色の2タイプがラインナップ。

・高周波(ラジオ波)タイプ
周波数の高い電気振動を利用して、肌の奥を温めるタイプの美顔器です。
早く、広くお肌に熱を伝えることで、お肌のリズムを取り戻しキメの整ったハリのある肌へ導いてくれます。

・レーザータイプ
レーザー光線を肌に照射して、黒いものに反応させることでシミを薄くしたり脱毛したりするタイプの美顔器です。
顔のうぶ毛のケアや、シミ、くすみのケアが期待できます。

主なものだけでも、かなりさまざまな方式の美顔器があることがわかると思います。
市販の美顔器には、一つの美顔器にいくつかの方式を採用しているものも多いです。
どんなタイプにどんな効果が期待できるかを知った上で、自分の肌の悩みや取り入れたい効果に合う美顔器を選ぶと良いでしょう。



この記事をシェアする!

カテゴリー一覧

UVケア

たるみケア

むくみケア

インナーケア

エイジングケア

サプリメント

スキンケア

スペシャルケア

ヘアケア

ボディ・ハンドケア

ポイントケア

メイクアップ

保湿ケア

口臭・臭い

毛穴ケア

美容小物

美白ケア

美顔器

美顔器ジェル開発

角質ケア

食品・飲み物