» Vol.115 とうとう“髪”問題とりあげちゃいます! | 美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品

美顔器の販売ならEBiS(エビス)化粧品。日本製 美顔器と原液美容液の信頼ブランド


Vol.115 とうとう“髪”問題とりあげちゃいます!

TOP > Vol.115 とうとう“髪”問題とりあげちゃいます!

セリーでございます!
肌やメイクのお悩みは女性なら誰でも持っていますよね? でも! あまり人には言えないけれど、実は多くの女性が密かに悩み続けているのが、ズバリ“髪”問題(+o+)! 年齢やストレスとともに、元気がなくなりツヤも量も失っていく髪、なにか対策はないの~???

セリー ミキティさま~、最近電車に乗ると、まわりの人の頭が気になっちゃうのよね。。。あ、もしかしら自分も? と思って手鏡でチェックすると、ビックリするほど地肌が目立っていたり。

ミキティ セリー、ちゃんと頭皮のケアしてる?

セリー 毎日シャンプーしてちゃんと清潔に保つようにしてるわよ?

ミキティ それだけ?

セリー 。。。え? なにか足りませんの???

ミキティ ねぇねぇ、洗顔したあとってちゃんと化粧水などで保湿するわよね? 頭皮も肌なのに、なんで何もしないの?

セリー あ! そう言えばそうだわっ! でもやり方がまったくわかりません(@_@)

ミキティ 難しいことはなにもないの。まずは自分の頭皮がどんな状態かチェックしてみることね。健康的な頭皮のポイントは3つ。

(1) うるおいがある
(2) やわらかい
(3) 色が白い

つまり、顔と同じってこと!

セリー あらホントだ! ってことは、お手入れも同じなの?

ミキティ そういうこと(^_-)-☆

セリー ってかミキティ、顔だけじゃなく髪のことまで詳しいのね??

ミキティ そーよーだってわたくし美容皮膚科学会会員毛髪診断士だもの☆

セリー ひゃーもはやトータルビューティの達人だわっ(@_@)!

ミキティ まずはしっかりと汚れを落とすことが大切よね。シャンプー前にブラッシングしたり、あらかじめお湯でしっかりすすいでからシャンプーをつけるようにするのもポイント。で、すっきりキレイになったら、頭皮を保湿しているの♪ わたしは頭皮に美容液をつけているわ。

セリー えぇー!頭皮に美容液って発想まったくなかったわ!

ミキティ で、どうせなら美容液などで保湿するときに頭皮をしっかりマッサージしてあげるとやわらかくなるわよ。頭頂部だけじゃなく、硬くなりがちなこめかみや耳周りもね♪

セリー なるほどー。うるおいを与えてマッサージすればやわらかくなりそうよね☆

ミキティ そうなの。やわらかくなって血行が良くなってくると、自然に頭皮の色が白くなっていくの。土台が健康的になれば、髪の状態も健康的に変わってくるはずよ☆ 

セリー ぜーんぜん難しくないし、顔のお手入れのついでにできるから続けられそう♪

ミキティ でしょ?(^_-)-☆ あとはこれからの季節、髪にもUVスプレーを忘れずにねー♪


★登場人物★

 
セリー
通販番組などでMCとして活躍する、美容ショッピングアドバイザー
 
ミキティ
EBiSのビューティケアアドバイザー。日本美容皮膚科学会所属


「EBiS×セリーのビューティブランチ」TOP>>>



この記事をシェアする!